ヨガ

バランスボールを使用したエクササイズなどのやり方などは沢山のサイトにアップされて
いるというお話は前回書かせていただいたのですが、こうしたバランスボールを使用さいた
ヨガ教室なども開催されているので、お近くで無いか探してみましょう。
偶然にも私の住む地域では公共の教室?でこのバランスボールを使用したエクササイズの
教室がありました。公共なんでかなりお値打ちですので、私は持っていたんですが、
お友達に誘われて、参加してきました。さすがに教室ではインストラクターの先生がみえて
細かいところまで指導していただいたので、また違った発見がありましたよ。
そしてね。今日はちょっと面白い物も発見いたしました。
この教室には親子連れのお母さんなども参加していたので、子どもはバランスボールホッピング
っていう、昔あったよね。ばねで出来ていたジャンプするもの。
それのばねの部分がバランスボールを使用していて子どもたちは上手に
楽しそうに遊んでいましたよ。ちょっと私の年齢になると転ぶとはずかしいので
今回は遠慮さしていただきましたが・・・