椅子

バランスボールは形状からも分かるように丸ですよね。
この丸というのは安定性にとても欠ける形状です。こんなこと言わなくても分かってらっしゃる。
ごもっともですが、この安定性に欠ける形状のバランスボールをチェアーと捉えて
座ってやるとふらふらしますよね。そのふらふらを体は自然と安定させようとします。
こういった特性を利用して体のバランス感覚と筋肉を鍛える。体を伸ばす。などの
総合的な運動ができるのがバランスボールの特色ではないでしょうか。
この間ね。ちょっとある会社へ訪問したんですが、椅子の代わりにバランスボールを使用して
PC処理している方を見かけましたよ。
ちょっと最初はびっくりしてしまったんですが、私も密かに利用しているものですから
効果は分かるんですが、これ以外と姿勢も良くなって腰痛も無いし
意外に集中力が続くって、おっしゃってましたよ。
仕事でPC作業などの事務仕事の方にはぜひバランスボールを使用してみてはいかが?
会社がゆるしてくれるのならですが・・・